僕の持つ愛のすべて

V6×TOKIO×KinKi=J-FRIENDS

自己紹介ついでに。

#いいねの数だけやる のジャニーズファン界隈で流行っているやつを自己紹介ついでにやってみようかと。この間ブログで書きたいネタを紙に書き出したら16個あってなかなかどの記事も完成しないので((

 

 

1番最初に好きになったアイドルは?

TOKIO。「アイドル」というより「農家」「体張ってる人」として好きになりましたが物心ついた時から好きです。

 


その時は誰担?

これはねもう声を大にして言わせてもらいますけど山口達也!!!!多分初恋。デビューの時の美少年半端ないです。筋肉ムッキムキで日焼けしてる山口達也しか知らない人は是非デビューのときのを見てきてください。

 


今好きなアイドルは?

TOKIOとV6とKinKi Kids。要はJ-FRIENDS

 


今は誰担?

井ノ原快彦と堂本剛堂本光一

KinKiに関してはどちらも好きだという話を以前永遠したのですが(参照どちらを選ぶか - 僕の持つ愛のすべて)結局どうなのか自分でもあんまりよくわかってない

TOKIOはみんな好きだから担当とかないよ。つか決められない。つまりはみんな好きです(語彙力)。強いて言うならずっと言ってるのはリズム隊だけど最近もう皆様魅力的過ぎてね……

 


ジャニヲタの前は何ヲタだった?

井ノ原くん沼落ちきっかけで話した時に触れたかもしれませんが少年サンデー大好きです。コナンとか犬夜叉とからんまとか結界師とか。

あとは女性アイドル。AKB48も結構長いです。

他にもかなりある多趣味人間です。我ながら人間のクズだなと思う。Twitterは趣味ごとにわけてるのでアカウント7つあります()。どれも現在進行形なので非常に忙しい日々を送ってます。でもブログ始めたのはこれが初めてだよ!!!!!(謎主張)

 


今気になっているグループは?

タッキー&翼

最初から興味はあったのですが「絶対ハマる!」という自信があったため避けてきた。だがしかしKEN☆Tackeyによって避けては通れなくなってしまった。今度コンサートDVDを借りてこようと思ってますが借りてきたら終わりだと思いますはい。

 

KATーTUN

「怖い不良グループ」の印象強かったのですが(坂本くんみたいな)、中丸くんがとっても良い方すぎるし色々できてハイスペックすぎやろ!!!って思い始めてから気になってます。なんなんでしょうね彼。すごいです。

しかしながら現在は上田くん気になってます。私だけじゃなくて家中が今上田くんブームきてます。炎の体育会TVで真剣に打ち込む姿がかっけぇ…と家族で話題になっていたらあの夜会での櫻井愛を語る上田くんのギャップに完全にやられました。KATーTUNは割と沼きそうなので今度またまとめようと思います。これもまとめたら終わりの予感する。

 


春といえばこの曲!

桜色桜風。ヒロシナガノのソロ曲です。

今思えば花唄もfragileも春曲なんですけどこれが一番に思いついた。一時期「V6の中で一番好きな曲」って言ってた記憶があります。今も好きなんですけど「いやこれ長野くんの曲だしV6の曲とは言わないのでは…?」と思い始めてからは言ってないです(気づくの遅い)

長野くんの歌声は、優しいのだけど井ノ原くんの優しさとはまた違って「陽だまりのような温かい優しさ」だと思っています。(井ノ原くんは「爽やかな優しさ」)そんな長野くんの歌声が歌詞にぴたりと合っていて…本当に素晴らしい楽曲だと思います。

というか長野くんの歌声が好きですね…桜色桜風だけで1本書けると思うのでまたまとめようと思います。

 


夏といえばこの曲!

ジェットコースター・ロマンス。王道すぎてごめん。これが一番に思いついた。王道だけど爽やかで最高に好きです。

これカラオケで歌うと本人映像なことが多くていちいち心臓止まりそうになりますね。よくわかんないけどかわいいよねあれ。光一さんじゃないけど、このあたりの剛くんを見ると「堂本剛!!!!」って思う。いや堂本剛なんだけど。

そしてこんな爽やかソングをジャニーズNo1爽やか男・井ノ原快彦(個人的意見)がシャッフルでやったときは震えましたね…端っこでだいぶ見切れてたけどあの眩しすぎる輝きは最高に爽やかアイドルでした。キレッキレだったし。その後の夏のかけらが持っていってしまったけど…

 


クリスマスといえばこの曲!

シンデレラ・クリスマス。タイトルに入ってるから…(単純)

このへんの剛くんの歌声聴くと「堂本剛!!!!」ってなりますね。いや堂本剛なんだけど(2回目)。今でこそクリスマスなんていらない彼らですけどやっぱりこの曲が可愛くて好きです。

 


この人の髪型が好き!

井ノ原くんの髪型めっちゃ好きです。特に昨年夏の井ノ原快彦は神がかってた。とりあえず目にかかるくらい長い前髪と黒髪が絶対条件。今のパーマ彦も好きだけどね!!!!!

あとは光一さんの前髪分けてない髪型が好きです。N albumのジャケ写とか素晴らしいね!!!!ツボついてきてます。

剛くんの髪型は2014〜2015くらいが一番好きです。光一さんの髪型もなんだかんだその辺が一番「堂本光一!!」って感じで好きなのでMコンはKinKiふたりのビジュが神がかっててなおかつセトリもよく大好きです

まぁなんだかんだ好みを極めた髪型はいわゆる岡田美人期のときの岡田くんかもしれません。お顔の美しさもですがなにより髪型が素晴らしく良いですね。

総括すると(そんなのいらない)

  • 黒髪
  • 前髪は下ろすor 9:1

 


黒髪・茶髪・金髪どれ派?

さっきから言ってますが黒髪です。絶滅黒髪少女!!!(少女じゃないけど)(NMB48の曲です)

でも坂本くんの茶髪は好きです。「ああこれが不良の頃のマサか…」となんだかときめくので好きです。HONEY BEATのMVとか素晴らしいですね。

 

 

 

なんとな〜く自己紹介みたいなことが出来て満足ですがまだまだ書き足りないので小分けにしてちまちまとまた書いてゆこうと思います。下書きもだいぶ溜まってるので。。。

ここまでありがとうございました!!!