僕の持つ愛のすべて

V6×TOKIO×KinKi=J-FRIENDS

どちらを選ぶか

突然ですが私はV6とKinKi KidsのFC会員です。早いうちにTOKIOも入ろうと思っています。

 

ジャニーズのファンクラブに入る際には「好きなアーティスト」を1人選ぶ、ということは皆さんもご存知であろうと思う。

人生で初めて「ファンクラブ」というものに入ったV6では、好きになったきっかけであり大好きな井ノ原さんを選んだ。

 

しかし、問題はその後に入ったKinKi Kidsである。

私は堂本剛堂本光一の2人が好きだ。正確に言うとその時々によってどちらの方が好きか、というのは異なる。例えばソロ曲を聴いた後やひとりで出演している番組を見た後、などは圧倒的にそちらに傾いていることが多い(別に軽いとかそういうつもりではない)。だから結局、「やっぱり2人とも好き!」となってしまう。だから「こっちが好き!」というのはなく過ごしてきた。

しかし、これを選ばない限りはファンクラブに入ることは出来ない。私は人類における永遠の問題に決着をつける日がきた。

もしこのどちらかを選ばなければ地球が消滅する、というような地球上全ての人々の命がかかっているのだとすれば私は決死の思いで堂本剛を選択すると思う。でも私にとってKinKi Kidsにおいてどちらの方が好きか、という質問は地球の未来がかかっているレベルのことであり、別に決める必要性のないことだと思っていた。

 

 

そして結論から言うと私は堂本光一を選んだ。『剛じゃないんかい!』というツッコミは冷静になってみると我ながらとても思う。

 

光一さんを選んだ理由としては

  1. 入った瞬間は光一さん寄り気味だった
  2. SHOCKがどうしても観たかった

と思われる(自分のことだが定かではない)

 

 

 

1の理由はまぁ置いておくとして、2番について。

 

私は、ジャニーズ事務所にさほど興味が無い時から『ジャニーズで1番の美少年は堂本光一という予備知識があった。完全にこれは母が幼い時から「いやぁやっぱりジャニーズ1の美少年は光一よ!」と言っていた教育である。ナイス母上。

これに関しては「〇〇くんが1番よ!」という様々な意見があるかもしれないが少なくとも私はそう思っている。そんなことを言ったら私だってジャニーズ事務所で1番かっこいいのは井ノ原快彦だと思っている(一緒にするなとか言わないで)

 

これは『美少年』というのが重要なポイントである。堂本光一が美少年と言って異論がある人はそうそういないと思う。私は見たことがない。ジャニーズ事務所はかっこいい人が集まっているため、かっこいい人がいるのは当然なのだが堂本光一さんの場合完全に「美しい」のだ。圧倒的造形美。これは好き嫌いの問題ではなく人類共通の常識だと思っている。(はいここテストにでます)

 

そして何が言いたいかと言うと、ジャニーズ事務所に興味を持つ前から堂本光一さんには興味を持っており、『1度でいいからSHOCKを生で見てみたい』とずーっと思い続けてきたということである。これは私の人生におけるかなり大きな夢である。

だがしかし、Endless SHOCKの異名は「日本一チケットの取れない舞台」。こんなアナログ人間にそんなすごいチケットなど取れるわけがない。これはもうファンクラブに頼るしかない!というのがそもそものKinKiファンクラブ入会のきっかけだったため、堂本光一を選択した。

 

 

しかし、今回東大寺平安神宮が見事に外れ、「堂本剛の歌声を生で聴いてみたい」と思っていた私はかなりのショックを受けた。堂本剛さんの歌声に惹かれたことがきっかけでKinKiを好きになったこともあり結構というか相当なショックだった。そして至った結論が『堂本剛を選択していれば当たったかもしれない』ということである。もちろん堂本剛にしとけばあたる!というものではないし光一さんでも当たるとは思うのだがやっぱり気になる。

 

しかし、もしここで剛さんのライブが当たっていたとしても、SHOCKに外れたら「光一さんにしとけばよかった…」と思うのもわかりきった未来である。そもそも全部当たることなどあるわけがないのはわかっているのだが、どちらを選んでも、今更変えても同じことなのだ!という結論に至った。

 

ちなみに、SHOCKの時期は光一さん、平安神宮の時期は剛さんにすれば良いのでは…というなかなかずるいことを思いついたのだがそれはさすがにズルすぎると思ったのでやめた。

 

 

尚、1番最初のみ「KinKi Kids」という選択肢があることは知った上でのこの苦悩である。今思えばそうすれば良かったのだが小心者のため、『本当にそれで受理されるのか…?』という疑いの心が生まれてしまった。また、その時は「Endless SHOCK見に行ったるぜ!!」という思いで入会しているためそのようなことは思いつかなかった。今から入会しなおすか…??()