僕の持つ愛のすべて

V6×TOKIO×KinKi=J-FRIENDS

策士・滝沢秀明

久々に聴いた。マボがゲストだったとき以来かもしれない…この始まり方好きだなぁ…殿!(ちょろい)

7月21日 タッキーの滝沢電波城

※ちなみにKEN☆Tackeyのメンバーカラーではないです。滝沢さん調べてたら赤とピンク説があったのですがとりあえずピンクで書いてます

 


滝「デビューしたばかりの僕らのシングルです」

デビューしたばかりってのが素晴らしいですね!!!さすが熟年型新人アイドル!(byケンミヤケ)(この表現お気に入り)

 

死ぬほど聴いてるのに飽きるどころか聴く度に好きになってくこれが熟年型新人アイドルマジックか(違)


だいぶ「Can touch it」「Can take it」に聴こえるようになってきた気がする。

 

ちなみに今、逆ラバ再生しながらラジオを聴きつつ書いているので、右で逆転ラバーズ、左で浮世艶姿桜が流れてます。リズム違いすぎてごっちゃごっちゃ(自業自得)

 

 

三宅の健ちゃん登場。

滝「さぁ今日はKEN☆TackeyからV6の三宅健くんが来てくれました〜!!」

健「こわい芸能人こわい。急にテンションあがった」

あなたも!芸能人!しかもだいぶキッラキラした。

 


滝「健くんとのおつきあい。」

この「おつきあい」って表現いいですね…なんとも言えないかわいさ。

 

健くん剛くんがそこのどセンターで2人で踊ってて、1番後ろで踊っていた。それが多分初めての出会いですね。」

すごい、というのは知っているつもりではあるけれどもこうして後輩さんの話とかにたくさん出てくるのを聞くとそのすごさを改めて感じる。

 

「おつきあいとすると…5年とか。でも…おつきあいしてねぇーな!!!してないですよ」

この真面目なトーンからの「おつきあいしてねぇーな!」がとても良かった。

 

 

健「まんまとこの滝沢秀明の…策士によってですよ

いろんなところにJr.の子達を配置して

コミュニケーションをとらずにはいられないような、練りに練った作戦にまんまとハマって」

前にも健ラヂで話してましたね…策士・滝沢秀明。いいねこの響き。

今LOVEがかかってて更にいい感じ。LOVE LOVE!(どうでもいい)

 

 

健くんに憧れる向井くんのお話

滝「どうやったらぼくの憧れの健くんと

距離を縮められますかって

健くんは意外としつこく行った方が『しょうがねぇな』ってご飯に連れてってくれるよ

なにがすごいってたった3年間で三宅健の扱いを把握している滝沢さんですね。さすが殿!(言いたいだけ)

 

 

健「毎回おみそしるの差し入れしてくれて

お湯入れたら花が咲くみたいな

名前が最初わかんないけど

おみそしるくれる子。

ものもらうとほら、人って嬉しいからさ

「おみそしるくれる子」ってのが…さすが三宅健というかなんというか…(伝われ)

この中にかわいさと後輩への愛が伝わってきませんか?私だけ???

 

 

健「バトってたらしくて。平和条約を…結んだみたいで。」

滝「バトってた!?」

健「俺を好きだということで。どっちが好かれるかということで。」

滝「よくわかんないっすねぇ

勝手にやってるんですね?」

健「そう。勝手にやってんの。

この「平和条約」という言葉回しが三宅健の影響を受けたのではないかと考えずにはいられない。最近の健くんの言葉回しはどれも俊敏で素敵だし最高に面白いですよね。そんな感じ(どんな感じ)

この健くんの素っ気なさが「三宅健、おそろしい子……」ってなる。自覚なし。興味なし。そんな中でも人を惹きつける。おそろしい子…(冷たい汗が頬を伝う)

 

 

滝「ありがとう三宅健~!!!」

ありがとうと…ってWITH LOVEかけるのどうなの。そんな軽率に使っていい曲なのこれ。面白いからいいけど。(いいのか)

 

健「ドラえもんひみつ道具みたいな感じでいってるけどさ」

「やけに壮大な音楽だな…」って思ってたらこの表現。さすがケンミヤケ。

 

 

座長が化粧水にハマった話

健「ハマってきたの!?嘘でしょ!?」

ノリが女子高校生かよ。39だぜ???

そしてそろそろ(明後日!)47になる坂本昌行が愛なんだ2018予告で女子高校生に紛れ一瞬気が付かなかった事実をここに記しておく。正直気づかなかった。

 


健「てぇかして」

滝「今おててをなでられてます」

健「2年前の手。がっさがさ。」

なにこのかわいい空間…妖精かな?と錯覚してしまう。いや妖精か。()

 

 

健「歌舞伎のシーンでさ…手と手を触れ合ったりしたんだけど…

手ががっさがさでさ。この人ほんとがっさがさだなーって思ってたわけですよ。」

そんなこと思いながら稽古してるんかいっ!()


「国宝級に綺麗な顔をさ、1日でも長く保ってほしいわけですよ

それがこんながっさがさでさー!!」

この「がっさがさでさー!」が完全に近所のおばちゃんである。さっきまでの女子高校生感どうした。

 

 

健「初めて落としてるとこみたんですよ。もう…すごい…おこげがついたお鍋をかなだわしでゴシゴシ削ってるかのよう」

滝「先輩のせいですよ。先輩がいきなりお風呂にいるんだもん」

健「そうだよ

滝「その光景がまずおかしいじゃないですか。冷静でいられないですよぼくも。1秒でもはやく出たいですもん」

健「あっそう

滝「そしたらもう急ぐしかない

先輩とお風呂が一緒になって冷静でいられなくなる殿と素っ気ない三宅健。そりゃ剛くんのシャワー覗いたりしてるもんね!(違)

 

 

健「日焼け止め塗った方がいいよ
「ひやけどめぇ!?!?」

健「だったら日傘」

「ひがさぁ!?!?!」

声裏返ってるよ殿!かわいいですね?(キレ気味)

 

 

滝「我慢できないんすよ…せっかちだから」

健「一緒に滝沢歌舞伎関連のさ…取材とか受けるとさ…
うちのメイクさんとかも『滝沢はやいから。はやく!はやく仕上げて!』

こっちはもうてんやわんや」

急かされてしまうマイペース男・三宅健。我慢出来ない滝沢さんかわいい。

 

 

 

 

 

かわいさのかたまりであっという間でしたねぇ……テレビだとこの2人のお顔の美しさに目を奪われてしまい内容入ってこないのでラジオというツールはとても素晴らしい空間でした。

夜会……面白すぎてなかなか進んでません。だいぶかかってからあげるかも(?)

 

 

健ラヂも楽しみです