僕の持つ愛のすべて

V6×TOKIO×KinKi=J-FRIENDS

らんちたいむみゅーじっく

どうやら相当気に入ったらしいらんちたいむみゅーじっく。全部ひらがな(重要)

7月21日

堂本剛とFashion&MusicBook

(なお「堂本剛のLunch Time Music」と書こうとしてしまった模様)

 

10代の時に風邪を引いた話。

「そか、自分で作らなあかんのか…ってなって。自分でおかゆさん作って、食べて、薬飲んでで、また寝てって」

まず「おかゆさん」って言うところがね…人柄…ってなんでも拍手してしまう

初めてひとりになって風邪引くって心細いのだろうな…。

 

「近くにいる存在、いすぎる存在って失ってみてとか、離れてみて気づくことか、感謝することってあるよなーって。」

剛くんも今まで感じることがたくさんあったのだろうなぁと思える言葉ですねぇ…としみじみ感動してたら途中から聴いてるラジオが「らんちたいむみゅーじっく」になってびっくりしたよ(?)

 

 

曲作りの話。先週の「YOU恋しちゃいなよ!」といい、好きとかそういうこと以前に単純に堂本剛ってすげぇな…と感動した。

 

「『えっなんでそんな切ないこと今言うん?』って思って胸がぶわーって苦しくなったそれをエネルギー源にしたっていうか…」

私もソメイヨシノは好きだし、なにより曲ができたエピソードが本当に素晴らしいと思う。今後長々と語りたいとは思ってるけど、私はKinKi Kidsをアイドルとして、というそれよりもっと前に考え方をとても尊敬していて…長くなるので今度にしますが…とにかくこの剛くんの音楽や言葉に対する考え方が垣間見えるの素晴らしいよなぁ…

 

 

そして問題のらんちたいむみゅーじっく。

「もうそろそろ夏休み前だなーってそういういうムードが校舎に広がっているわけなんですけれども」

 

「まぁ夕方になるとね、この時期本当に校舎がね、キレイなんですよねーオレンジ色に染まって。

『ああ、この校舎でこれからも勉強していくんだな』なんて。その卒業生のことを思い出したりしながらね、もう切ないなぁっていう空気が運動場に流れたりしているんですけれども

 

こんな中学生いねーよ。こんな詩的な中学生きらっしゃらないよ。ってひとりでずーっと突っ込んでた。いやぁ面白いねぇ…

ひとり嬉嬉としてやるらんちたいむみゅーじっく。「やってみたいねぇ」って。あなたこれラジオよ。

 

奈良にカラオケがやってきた!!(かわいい)

「僕の歌はなかなかカラオケでうたいやすいということはないですけれども」

自覚してるんや…それはそれはまぁ歌いにくいよ(歌うけど)

 

 

「参考にはならないですけど。まぁどうぞ」ってかける曲が「舌 VENOM」ってどうなの。どうかんがえても参考にならないでしょ。

その思考回路が好きです(唐突)

 

 

非常に気に入ったらしいらんちたいむみゅーじっく。

「クリームシチューに仕立てあげました。パンもよし。ライスもよし。」(イケボ)

いやだなこんな中学生…((

やけにかっこいい声でこれ言われても感。

 

 

「聴いてみたいねぇー!!!」って。あなたこれラジオ(2回目)

 

 

教頭先生のくだり「いじょう げんばからでした」 が個人的ハイライトでした。なんだこのしゃべり方。かわいいかよ(キレ気味)

 

 

 

 

 

いつもラジオ聴く時は「ここ!」って思ったところ全部紙にメモってきたのだが…いざこう文面にするとなんとも言えない感。こんな感じのノートが大量にあります。冷静になって考えるとなにやってるんだ。

 

KEN☆Tackeyの夜会も買い物の達人もまだ放置してあるけどとりあえず剛くんラジオの感想を書いてしまった。滝沢電波城も素晴らしかったよ。(誰)

 

 

PS:ネクジェネでJフレの「明日が聴こえる」らしいよ…難民なのでリアタイできないだけに羨ましい…じぇーふれんずぅぅ!(落ち着け)